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よくある質問

よくある質問

ぴあポイントって何ですか?

チケットぴあ(WEBサイト)でのチケット購入でポイントが付与されるぴあの新しいサービスです。
チケットぴあのWEBサイトにて、チケットのご購入・チケットのお申し込み(プレリザーブなど)・プレミアム会員の年会費お支払いでポイントを付与いたします。
ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)にてぴあがおすすめする商品と交換することができます。
※ポイント交換には、交換に際しての手数料(発券手数料/配送手数料/特別チャージなど)がかかります。(交換時にクレジットカード決済。)

どうすればポイントは貯まりますか?

チケットぴあのWEBサイトにて、チケットのご購入・チケットのお申し込み(プレリザーブなど)・プレミアム会員の年会費お支払いでポイントを付与いたします。

ポイントは何に交換できますか?

ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)にてぴあがおすすめする商品と交換することができます。
※フィーチャーフォンではポイントの交換を行うことはできませんのでご了承ください。

ポイント数の確認はどこでできますか?

(1)チケットぴあサイト(PC・スマートフォン・フィーチャーフォン)内画面右上、および「マイページ」にて確認できます。
(2)ポイントの交換履歴はポイント交換サイト(PC・スマートフォン)の「ポイント履歴」にて確認できます。
※フィーチャーフォンではポイントの交換を行うことはできませんのでご了承ください。

ポイント履歴とポイントの交換履歴はいつまで見れますか?

ポイント履歴は、付与された日から3年間。ポイントの交換履歴は、交換した公演の終了日より3ヶ月間になります。
※チケット以外の商品の場合は3ヶ月でない場合もございます。

チケット引換番号はどこで確認ができますか?

チケット引換完了画面、またメールにてお客様にお知らせいたします。

チケット引換番号を紛失してしまったのですが、どうしたら良いですか?

ポイント履歴」の交換履歴にて確認することができます。

ポイントの有効期限はどれくらいですか?

ポイントが付与された月から2年後の前月末まで有効です(購入ごとにポイントの有効期限が発生いたします)。
※例:ポイント付与日 2013年8月20日 → ポイント有効期限 2015年7月31日

有効期限を過ぎたら貯まっていたポイントはどうなりますか?

有効期限切れのポイントは自動的に消滅いたします。

ポイントは現金に換えられますか?

いいえ、ポイントの換金は行っておりません。商品への交換にのみ使用可能です。

貯まったポイントをチケットの決済代金として使用することはできますか?

いいえ、支払いにポイントを充当していただくことは一切できません。ご了承ください。

ポイントを使って交換したチケットはどこで発券することができますか?

全国のチケットぴあのお店、セブン-イレブン、サークルK・サンクス店舗で発券していただくことができます。
※チケットの発券には別途1枚につき発券手数料108円が必要となりますのでご了承ください。(交換時にクレジットカード決済。)
※交換商品の中には、一部配送でしかお受け取りできないものもございます。

ポイントで交換したチケットを配送で受け取ることはできますか?

はい、できます。ただし、チケットの配送には別途1枚につき配送手数料617円(プレミアム会員514円)が必要となりますのでご了承ください。(交換時にクレジットカード決済。)

利用可能な引取方法が「配送でお届け」のみの場合、配送手数料はかかりますか。

いいえ、かかりません。ただし、商品の配送には別途交換商品1つにつき特別チャージ108円が必要となりますのでご了承ください。(交換時にクレジットカード決済。)

自分の貯めたポイントを第三者に譲ることはできますか?

いいえ、できません。ご自身のポイントはご本人様のみ使用することができます。

他人のポイントと合算することはできますか?

いいえ、できません。ポイントはご本人様のみ個別にご使用ください。

ぴあポイントサイトのID・パスワードを忘れてしまったのですが。

ぴあポイントサイトのID・パスワードは、ぴあ会員ID・パスワードと同じです。 ID・パスワードをお忘れの方は、チケットぴあ(WEBサイト)の「マイページ」から、ログインページにお進みいただき、「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」よりお問い合わせください。
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、IDの確認とパスワードの再設定をお手続きします。

ぴあポイントサイトのID・パスワードはチケットぴあ(WEBサイト)のものと一緒ですか?

はい、同じものです。ぴあ会員のID・パスワードをご入力ください。

ぴあ会員を退会した場合、ポイントはどうなりますか?

退会後は保有ポイントが失効します。ご了承ください。

ポイントの期限が近づいた時、メール等でお知らせはありますか?

メールでの通知は行ないませんが、直近で失効されるポイントの表示はございます。

ポイントで交換したチケットに、自分の名前は記載されますか?

記載されます。

ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)の定期メンテナンスはありますか?

毎週火曜・水曜の午前(2:30~5:30)の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。 このため、上記時間帯はぴあポイントサービスがご利用いただけません。申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。
※日時変更や、上記時間帯のメンテナンスを中止する場合もございます。

ポイントが付与されるのはチケットぴあのWEBサイトで購入した場合のみですか?

はい、WEBサイトでのご購入金額分のみになります。店舗での購入、電話での予約購入、ぴあ提携サイトでの購入は対象外となりますのでご了承ください。
また、チケットぴあのWEBサイトであっても、定価リセールサービスでの購入は対象外となります。

購入額に応じたポイント数を教えてください。

チケット券面金額が、2000円までの購入で1ポイント、2001円から5000円までの購入で10ポイント、5001円から10000円までの購入で20ポイント、 10001円以上の購入で30ポイント、それぞれポイント付与いたします。 いずれも、手数料や利用料はポイント換算の対象にはなりません。

抽選で落選した場合でもポイントはつきますか?

はい、落選した場合にも、1ポイント付与させていただきます。

手数料(システム利用料、発券手数料など)や配送料はポイントに換算されますか?

いいえ、手数料や利用料についてはポイント換算の対象にはなりません。

ポイントはいつ頃付与されますか?

ポイントはチケット代金決済後48時間以内に付与されます。
※セブン-イレブン決済、サークルK・サンクス決済、ぴあ店舗決済、イーコンテクスト決済をご利用の場合は、お支払いが完了した翌日(最大48時間)となります。 お支払い期間内にお支払いがなかった場合、ポイントは付与されません。

ポイントに関して、プレミアム会員の特典はありますか?

一律でプレミアムポイント15ポイント付与させていただきます。ただし、年会費をお支払いいただき、付与されるタイミング時点で、ぴあカードを決済カードにご登録いただいた方が対象となります。※付与されるタイミングは、ご登録のカード会社により異なります。以下ご確認ください。
<付与されるタイミング>
「ぴあNICOSカード」をお持ちの方・・・原則として年会費お支払月の翌翌々月の1日~10日の間に反映します。(例:8月がお支払月の場合は、11月1日~10日の間に反映)
「ぴあJCBカード」をお持ちの方・・・原則として年会費お支払月の翌々月の1日~10日の間に反映します。(例:8月がお支払月の場合は、10月1日~10日の間に反映)

チケットによって購入したのにポイントが付かないことはあるのですか?

ポイント対象外となる公演もございますのでご了承ください。


どれくらい購入すれば、ポイントを商品と交換できますか?

商品により交換に必要なポイントが異なりますのでご確認ください。
→交換商品一覧 ポイントの詳細について→ぴあポイントとは?

チケット以外の商品とは交換できませんか?

交換サイト内に掲示されたもののみ交換可能です。

ポイントで交換できるチケットにはどんなものがありますか?

音楽・演劇・スポーツ・レジャー・映画など幅広いジャンルの公演をご用意しております。
交換商品は随時追加予定ですので、交換商品一覧にてご確認お願いいたします。

ポイントをぴあポイントサイト以外で使用することはできますか?

いいえ、ポイントはぴあポイントサイトでのみ使用可能です。

在庫状況が「○」「△」表示なのに、交換ができないのですが。

実際の交換状況が、サイト内に反映されるまで多少お時間がかかります。ご了承ください。

全て予定枚数が終了してしまい交換できるものがありません。

商品は随時追加しておりますので、交換商品一覧にてご確認をお願いいたします。

ポイントの交換に際しての手数料の決済方法はクレジットカードのみですか?

はい、クレジットカードのみとなります。ご了承ください。


チケットぴあ(WEBサイト)で購入したチケットを払戻した際に、ポイントはどうなりますか?

購入したチケット(公演)が中止・延期などの事由で払い戻しになった場合は、付与されたポイントは取り消されません。

ポイントで交換した書籍やグッズが届かないのですが。

ご交換いただきました書籍、グッズなどチケット以外の商品は、ご交換手続き後、お届けまでに約3週間ほどお時間をいただいております。
ご交換から3週間を過ぎても、商品がお手元に届かない場合は piapoint-info@pia.co.jp までメールにてお問い合わせください。
(平日10:00~18:00/土日祝、年末年始を除く)

ポイントで交換した公演に行けなくなりました。キャンセルしてポイントは元に戻せますか?

いいえ、ポイント交換後の返品・交換は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

ポイントで交換したチケットが払い戻しになった場合、どのようにすれば良いですか。

交換に際しての手数料ならびに交換に使用されましたポイントをお戻しいたします。払い戻し処理に関しては、以下の場合にてそれぞれ対応が異なります。

(1) チケットを発券されている方
発券された店舗にて払い戻し処理をお願いいたします。→詳細はこちら

(2) チケットを未発券の方
チケットぴあのマイページでは払い戻し処理を行うことができません。
お手数ではございますが、交換時に選択されました発券店舗にてチケットを発券していただき、店舗にて代金をお受け取りください。
※セブン-イレブンでは、チケットを発券いただいた当日には、払い戻しの受付ができません。発券翌日10:00AM以降にご来店ください。

(3) 配送引取りをご選択された方
払い戻し受付期間内必着で下記住所(メールセンター)まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
 →詳細はこちら

[返送先]
〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター
「(公演名)」宛

※払い戻し期間内にお手続きをいただけない場合、交換に際しての手数料ならびに交換時に使用されましたポイントのお戻しをすることはできませんのでご了承ください。

ポイントで交換したチケットの公演が中止になった場合、交換に使用したポイントや各種手数料はどうなりますか?

交換に際しての手数料ならびに交換に使用されましたポイントをお戻しいたします。お戻し方法は、発券店舗により異なりますので、下記内容をご確認ください。

(1) セブン-イレブン
発券手数料:発券店舗にてご返金いたします。
ポイント:払い戻し処理完了後、最大48時間以内にポイントを再付与いたします。

(2) サークルK・サンクス、ぴあ店舗
発券手数料:発券店舗にてご返金いたします。
ポイント:払い戻し処理完了後、約1ヶ月前後でポイントを再付与いたします。

(3) 配送引取り
配送手数料:払い戻し受付期間終了後3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。→詳細はこちら
ポイント:払い戻し処理完了後、「郵便振替払出証書」をご送付の際にポイントを再付与いたします。

また、払い戻しに関する詳細は上記の質問をご参照ください。

定価リセールサービスでチケットを購入したらポイントは付きますか?

いいえ、付与されません。定価リセールサービス販売のチケットは対象外となっております。ご了承ください。

購入したチケットを定価リセールサービスで販売しました。ポイントは取り消されますか?

いいえ、ポイントは取り消されません。


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