トップ > ぴあポイントとは? > よくある質問
よくある質問

よくある質問

ポイントは何に交換できますか?

ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)にてぴあがおすすめする商品と交換することができます。

ポイント数やポイント交換履歴の確認はどこでできますか?

(1)チケットぴあサイト(PC・スマートフォン)画面右上、および「マイページ」にて確認できます。
(2)ポイントの交換履歴はポイント交換サイト(PC・スマートフォン)の「ポイント履歴」にて確認できます。
 ※閲覧可能な期間は、交換した公演の終了日より3ヶ月間になります(チケット以外の商品の場合は、3ヶ月でない場合もございます)。

ポイントの有効期限はどれくらいですか?

ポイントが付与された月から2年後の前月末まで有効です(購入ごとにポイントの有効期限が発生いたします)。
※例:ポイント付与日 2022年10月7日 → ポイント有効期限 2024年9月30日
※チケットのご購入・チケットのお申し込み・プレミアム会員の年会費お支払い以外の方法で取得されたポイントの有効期限につきましては、この限りではありませんので取得時にご確認ください。

有効期限を過ぎたら貯まっていたポイントはどうなりますか?

有効期限切れのポイントは自動的に消滅いたします。

ポイントは現金に換えられますか?

いいえ、ポイントの換金は行っておりません。商品への交換にのみ使用可能です。

貯まったポイントをチケットの決済代金として使用することはできますか?

いいえ、支払いにポイントを充当していただくことは一切できません。ご了承ください。

自分の貯めたポイントを第三者に譲ることはできますか?

いいえ、できません。ご自身のポイントはご本人様のみ使用することができます。

他人のポイントと合算することはできますか?

いいえ、できません。ポイントはご本人様のみ個別にご使用ください。

ぴあポイントサイトのID・パスワードを忘れてしまったのですが。

ぴあポイントサイトのID・パスワードは、ぴあ会員ID・パスワードと同じです。 ID・パスワードをお忘れの方は、チケットぴあ(WEBサイト)の「マイページ」から、ログインページにお進みいただき、「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」よりお問い合わせください。
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、IDの確認とパスワードの再設定をお手続きします。

ぴあポイントサイトのID・パスワードはチケットぴあ(WEBサイト)のものと一緒ですか?

はい、同じものです。ぴあ会員のID・パスワードをご入力ください。

チケットぴあにはログインできるのに、ぴあポイントにはログインできません。

チケットぴあにログインされる際、「他サービスのIDを利用してログイン」にてログインされている場合、ぴあポイントでは他サービスのIDをご利用いただけませんので、「チケットぴあログインID(メールアドレス)」と「チケットぴあパスワード」にてログインしてください。
また、ぴあポイントサイトのパスワード入力欄は32桁まで入力可能ですが、チケットぴあでご登録いただけるパスワードは16桁までとなります。
17桁以上入力されるとログインできませんので、パスワードの桁数をご確認いただき、16桁を入力のうえ再度ログインをおためしください。

ぴあ会員を退会した場合、ポイントはどうなりますか?

退会後は保有ポイントが失効します。ご了承ください。

ポイントの期限が近づいた時、メール等でお知らせはありますか?

メールでの通知は行ないませんが、直近で失効されるポイントの表示はございます。

ポイントで交換したチケットに、自分の名前は記載されますか?

記載されます。

ポイントで交換できるチケットにはどんなものがありますか?

交換商品は随時更新しておりますので、交換商品一覧にてご確認お願いいたします。

ポイントをぴあポイントサイト以外で使用することはできますか?

いいえ、ポイントはぴあポイントサイトでのみ使用可能です。

在庫状況が「○」「△」表示なのに、交換ができないのですが。

実際の交換状況が、サイト内に反映されるまで多少お時間がかかります。ご了承ください。

全て予定枚数が終了してしまい交換できるものがありません。

商品は随時追加しておりますので、交換商品一覧にてご確認をお願いいたします。

チケットの引換票番号はどこで確認ができますか?

チケット交換完了画面、交換完了後にお送りする交換申込確認メール、「ポイント交換履歴」詳細画面にてご確認いただけます。

チケットの引換票番号を紛失してしまったのですが、どうしたらよいですか?

ポイント履歴」ページのポイント交換履歴一覧にて、 交換日の日付をクリックすると交換した商品の詳細をご覧いただけます。そちらでチケットの引換票番号を確認することができます。

ポイントを使って交換したチケットはどこで発券することができますか?

セブン-イレブン、ファミリーマート(マルチコピー機設置店のみ)店舗で発券していただくことができます。
※交換商品の中には、一部配送でしかお受け取りできないものもございます。

交換した商品が届きません、どうしたらよいですか。

ご交換手続き完了後、チケット(映画券含む)は約2週間、書籍・グッズなどチケット以外は約1ヶ月で発送致します。
ギフトチケット等のコードにつきましては、受取方法でセブン-イレブンまたはファミリーマート発券をお選びいただきますが、ご登録のEメールアドレスへ送付いたします。詳しくは、各商品ページでご案内しておりますので、ご確認ください。
直近の発送予定やオンラインチケットなどの付与状況については、「発送状況および交換商品に関するお知らせ」にてご確認いただけます。
※お問い合わせの際は、氏名、商品名、引換番号(交換後のみ)を記載の上、piapoint-info@pia.co.jp までご連絡ください。順次対応致します(土日祝、年末年始および当社指定休業日を除く)。


チケットぴあ(WEBサイト)で購入したチケットを払い戻しした際に、ポイントはどうなりますか?

購入したチケット(公演)が中止・延期などの事由で払い戻しになった場合は、付与されたポイントは取り消されません。

ポイントで交換した商品をキャンセルできますか?

いいえ、お客様の都合によるポイント交換後の返品・キャンセル・交換はできかねます。

ポイントで交換したチケットの公演が中止になった場合、交換に使用したポイントはどうなりますか?

交換に使用されましたポイントをお戻しいたします。ポイントのお戻しには、未使用のチケットが必要となることもございますので、チケットは大切に保管の上、詳しくはお送りする案内メールをご確認下さい。なお、お戻しするポイントは使用されたポイントの有効期限となります。お戻しする時点で有効期限が切れている分におきましては、差し引かれてのお戻しとなります。

購入したチケットを定価リセールサービスで販売しました。ポイントは取り消されますか?

いいえ、ポイントは取り消されません。

ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)の定期メンテナンスはありますか?

毎週火曜・水曜の午前(2:30~5:30)の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。 このため、上記時間帯はぴあポイントサービスがご利用いただけません。申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。
※日時変更や、上記時間帯のメンテナンスを中止する場合もございます。


TOPへ戻る