トップ > ぴあポイントとは? > よくある質問
よくある質問

よくある質問

ぴあポイントって何ですか?

チケットぴあ(WEBサイト)でのチケット購入でポイントが付与されるぴあのサービスです。
チケットぴあのWEBサイトにて、チケットのご購入・チケットのお申し込み(プレリザーブなど)・プレミアム会員の年会費お支払いでポイントを付与いたします。
ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)にてぴあがおすすめする商品と交換することができます。

どうすればポイントは貯まりますか?

チケットぴあのWEBサイトにて、チケットのご購入・チケットのお申し込み(プレリザーブなど)・プレミアム会員の年会費お支払いでポイントを付与いたします。

ポイントは何に交換できますか?

ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)にてぴあがおすすめする商品と交換することができます。
※フィーチャーフォンではご利用いただけません。

ポイント数の確認はどこでできますか?

(1)チケットぴあサイト(PC・スマートフォン)画面右上、および「マイページ」にて確認できます。
(2)ポイントの交換履歴はポイント交換サイト(PC・スマートフォン)の「ポイント履歴」にて確認できます。

ポイント履歴とポイントの交換履歴はいつまで見れますか?

ポイント履歴は、付与された日から3年間。ポイントの交換履歴は、交換した公演の終了日より3ヶ月間になります。
※チケット以外の商品の場合は3ヶ月でない場合もございます。

チケットの引換票番号はどこで確認ができますか?

チケット交換完了画面、交換完了後にお送りする交換申込確認メール、「ポイント交換履歴」詳細画面にてご確認いただけます。

チケットの引換票番号を紛失してしまったのですが、どうしたら良いですか?

ポイント履歴」ページのポイント交換履歴一覧にて、 交換日の日付をクリックすると交換した商品の詳細をご覧いただけます。そちらでチケットの引換票番号を確認することができます。

ポイントの有効期限はどれくらいですか?

ポイントが付与された月から2年後の前月末まで有効です(購入ごとにポイントの有効期限が発生いたします)。
※例:ポイント付与日 2019年8月20日 → ポイント有効期限 2021年7月31日
※アンケート回答により取得されたポイントなど、チケットのご購入・チケットのお申し込み・プレミアム会員の年会費お支払い以外の方法で取得されたポイントの有効期限につきましては、この限りではありませんので取得時にご確認ください。

有効期限を過ぎたら貯まっていたポイントはどうなりますか?

有効期限切れのポイントは自動的に消滅いたします。

ポイントは現金に換えられますか?

いいえ、ポイントの換金は行っておりません。商品への交換にのみ使用可能です。

貯まったポイントをチケットの決済代金として使用することはできますか?

いいえ、支払いにポイントを充当していただくことは一切できません。ご了承ください。

ポイントを使って交換したチケットはどこで発券することができますか?

セブン-イレブン、ファミリーマート(Famiポート設置店のみ)店舗で発券していただくことができます。
※交換商品の中には、一部配送でしかお受け取りできないものもございます。

ポイントで交換したチケットを配送で受け取ることはできますか?

はい、できます。

自分の貯めたポイントを第三者に譲ることはできますか?

いいえ、できません。ご自身のポイントはご本人様のみ使用することができます。

他人のポイントと合算することはできますか?

いいえ、できません。ポイントはご本人様のみ個別にご使用ください。

ぴあポイントサイトのID・パスワードを忘れてしまったのですが。

ぴあポイントサイトのID・パスワードは、ぴあ会員ID・パスワードと同じです。 ID・パスワードをお忘れの方は、チケットぴあ(WEBサイト)の「マイページ」から、ログインページにお進みいただき、「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」よりお問い合わせください。
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、IDの確認とパスワードの再設定をお手続きします。

ぴあポイントサイトのID・パスワードはチケットぴあ(WEBサイト)のものと一緒ですか?

はい、同じものです。ぴあ会員のID・パスワードをご入力ください。

チケットぴあにはログインできるのに、ぴあポイントにはログインできません。

チケットぴあにログインされる際、「他サービスのIDを利用してログイン」にてログインされている場合、ぴあポイントでは他サービスのIDをご利用いただけませんので、「チケットぴあログインID(メールアドレス)」と「チケットぴあパスワード」にてログインしてください。
また、ぴあポイントサイトのパスワード入力欄は32桁まで入力可能ですが、チケットぴあでご登録いただけるパスワードは16桁までとなります。
17桁以上入力されるとログインできませんので、パスワードの桁数をご確認いただき、16桁を入力のうえ再度ログインをおためしください。

ぴあ会員を退会した場合、ポイントはどうなりますか?

退会後は保有ポイントが失効します。ご了承ください。

ポイントの期限が近づいた時、メール等でお知らせはありますか?

メールでの通知は行ないませんが、直近で失効されるポイントの表示はございます。

ポイントで交換したチケットに、自分の名前は記載されますか?

記載されます。

ポイント交換サイト(PC・スマートフォン)の定期メンテナンスはありますか?

毎週火曜・水曜の午前(2:30~5:30)の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。 このため、上記時間帯はぴあポイントサービスがご利用いただけません。申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。
※日時変更や、上記時間帯のメンテナンスを中止する場合もございます。

ポイントが付与されるのはチケットぴあのWEBサイトで購入した場合のみですか?

はい、WEBサイトでのご購入金額分のみになります。店舗での購入、電話での予約購入、ぴあ提携サイトでの購入は対象外となりますのでご了承ください。
また、チケットぴあのWEBサイトであっても、定価リセールサービスでの購入は対象外となります。

購入額に応じたポイント数を教えてください。

チケット券面金額が、2000円までの購入で1ポイント、2001円から5000円までの購入で10ポイント、5001円から10000円までの購入で20ポイント、 10001円以上の購入で30ポイント、それぞれポイント付与いたします。 いずれも、手数料や利用料はポイント換算の対象にはなりません。

抽選で落選した場合でもポイントはつきますか?

はい、落選した場合にも、1ポイント付与させていただきます。

手数料(システム利用料、発券手数料など)や配送料はポイントに換算されますか?

いいえ、手数料や利用料についてはポイント換算の対象にはなりません。

ポイントはいつ頃付与されますか?

ポイントはチケット代金決済後48時間以内に付与されます。
※セブン-イレブン決済、ファミリーマート決済、ぴあ店舗決済、イーコンテクスト決済をご利用の場合は、お支払いが完了した翌日(最大48時間)となります。 お支払い期間内にお支払いがなかった場合、ポイントは付与されません。

ポイントに関して、プレミアム会員の特典はありますか?

一律でプレミアムポイント15ポイント付与させていただきます。ただし、年会費をお支払いいただき、付与されるタイミング時点で、ぴあカードを決済カードにご登録いただいた方が対象となります。※付与されるタイミングは、ご登録のカード会社により異なります。以下ご確認ください。
<付与されるタイミング>
「ぴあNICOSカード」をお持ちの方・・・原則として年会費お支払月の翌翌々月の1日~10日の間に反映します。(例:8月がお支払月の場合は、11月1日~10日の間に反映)
「ぴあJCBカード」をお持ちの方・・・原則として年会費お支払月の翌々月の1日~10日の間に反映します。(例:8月がお支払月の場合は、10月1日~10日の間に反映)

チケットによって購入したのにポイントが付かないことはあるのですか?

ポイント対象外となる公演もございますのでご了承ください。


どれくらいポイントをためれば、商品と交換できますか?

商品により交換に必要なポイントが異なりますので、ぴあポイントサイトにて商品ごとにご確認ください。
→交換商品一覧 ポイントの詳細について→ぴあポイントとは?

ポイントで交換できるチケットにはどんなものがありますか?

音楽・演劇・スポーツ・レジャー・映画など幅広いジャンルの公演をご用意しております。
交換商品は随時追加予定ですので、交換商品一覧にてご確認お願いいたします。

ポイントをぴあポイントサイト以外で使用することはできますか?

いいえ、ポイントはぴあポイントサイトでのみ使用可能です。

在庫状況が「○」「△」表示なのに、交換ができないのですが。

実際の交換状況が、サイト内に反映されるまで多少お時間がかかります。ご了承ください。

全て予定枚数が終了してしまい交換できるものがありません。

商品は随時追加しておりますので、交換商品一覧にてご確認をお願いいたします。

チケットぴあ(WEBサイト)で購入したチケットを払い戻しした際に、ポイントはどうなりますか?

購入したチケット(公演)が中止・延期などの事由で払い戻しになった場合は、付与されたポイントは取り消されません。

配送で交換した商品はいつ発送されますか。

ご交換手続き完了後、チケットの場合は約7営業日、書籍・グッズなどチケット以外の場合は約3週間で発送いたします。
チケットの場合は、公演日の1週間前、チケット以外の商品の場合は、ご交換日から3週間以上たっても、商品がお手元に届かない場合は piapoint-info@pia.co.jp までメールにてお問い合わせください。
※平日10:00~18:00(土日祝、年末年始、及び、当社指定休業日を除く)に順次対応させていただきます。

ポイントで交換した公演に行けなくなりました。キャンセルしてポイントは元に戻せますか?

いいえ、ポイント交換後の返品・交換は受け付けておりませんのでご了承ください。

ポイントで交換したチケットの公演が中止になった場合、交換に使用したポイントはどうなりますか?

交換に使用されましたポイントをお戻しいたします。詳しくは、お送りする案内メールをご確認ください。

定価リセールサービスでチケットを購入したらポイントは付きますか?

いいえ、付与されません。定価リセールサービス販売のチケットは対象外となっております。ご了承ください。

購入したチケットを定価リセールサービスで販売しました。ポイントは取り消されますか?

いいえ、ポイントは取り消されません。


TOPへ戻る