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利用規約

「ぴあポイント」サービス規約

第1条(目的)
  1. 「ぴあポイント」サービス規約(以下、「本規約」といいます)は、ぴあ株式会社(以下、「当社」といいます)が、ぴあ会員規約(以下、「会員規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下、「会員」といいます)に対してぴあポイントサービス(以下、「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  2. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。
第2条(ポイントの付与)※2023年3月23日をもって新規ポイントの付与は終了しております。
  1. 当社は、会員が、チケットぴあサイトにおいて、(1)当社の指定するチケットに関して、当社の指定する方法で、(i)チケットの申し込みをしたとき、または(ii)チケットの購入をし、代金の支払いを当社が確認したとき、(2)ぴあプレミアム会員として年会費の支払いを当社が確認したとき、(3)その他当社が相当と認める取引等(以下、総称して「ポイント対象取引」といいます)があった場合に、会員に対して「ぴあポイント」(以下、「ポイント」といいます)を付与します。
  2. ポイントは、原則として、取引金額に応じて付与されますが、ポイント算出の根拠となる取引金額には、チケットの券面金額以外の発券手数料、配送料等は含まれません。
  3. ポイント付与の有無、付与されるポイント数、ポイントの有効期限、その他ポイントに関する一切の条件は、当社が決定します。なお、これらの条件はポイント対象取引によって異なる場合があります。
  4. ポイントは、ポイント対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
  5. ポイント対象取引が行われた後に、当該取引の対象となった興行チケットが主催者側の事情等で中止や延期または公演内容の変更等により払い戻しになった場合であっても、当該取引によって付与されたポイントは取り消されません。
第3条(ポイントの管理)
  1. 会員は、当社が指定する方法でポイント残高などの情報を照会することができるものとします。
  2. 会員は、ポイント数に不明な点がある場合には、当社が指定する以下の窓口に問い合わせることができるものとします。
    問合せ先:ぴあポイントインフォメーション piapoint-info@pia.co.jp
    営業時間:平日10:00~18:00/土日祝、年末年始を除く
第4条(ポイントの合算および複数登録の禁止)
  1. 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡したり、複数の会員間でポイントを共有したりすることはできません。
第5条(ポイントの有効期間)
  1. 当社が定める有効期間を経過した場合、ポイントは自動的に消滅します。
  2. 当社は、有効期間経過により消滅したポイントについて、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  3. 第6条9項に基づきポイントを返還した場合、返還されたポイントの有効期間は、当該ポイントが当初付与された際の期間と同一の期間とします。
第6条(ポイントの使用)
  1. 会員は、当社が指定するサイト(以下、「指定サイト」といいます)にて、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が指定する商品・サービス(以下、「商品等」といいます)と交換することができます。
  2. 当社は、会員が保有するポイントにより交換できる商品を随時設定し、これを指定サイトへの表示その他当社が定める方法により告知します。
  3. 会員が保有するポイントにより交換できる商品等の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件等の本サービス内容は当社が定めるものとし、当社はこれらの本サービス内容を随時変更することができます。
  4. 当社は、本サービス内容の変更により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
  5. 指定サイトに商品等が表示されている場合であっても、すでに当該商品等が交換予定数に達している場合には交換することはできません。
  6. 会員がポイントを使用して交換した商品等(興行チケットの場合は、当該チケットまたは当該チケット引換え時に必要な番号を含み、以下、「交換商品」といいます)は、当社が指定する方法で入手することができます。なお、商品等を送付する場合の送付先は、日本国内における会員本人居住の住所に会員本人宛に限られるものとします。
  7. 会員は、当社または商品等提供者に責任がある場合を除き、交換商品の返品または他の商品等へ交換をすることはできません。
  8. 当社は、交換商品を制限したり、ポイント使用に条件を付したりすることがあります。
  9. 交換商品が興行チケットである場合で、当該興行チケットが主催者側の事情等で中止や延期または公演内容の変更等により払い戻しになった場合、当社の定める方法にて当該交換商品の交換に要したポイントを会員に返還します。ただし、当社の定める期間を経過した場合や、交換商品であるチケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損しチケットの内容が判別しがたい場合、当社は会員に対してポイントの返還を行わない場合があります。
  10. 交換商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの返還を行いません。
  11. 交換商品の配送での引き取りについて、会員の事情による受取辞退、長期不在、住所不明(ご登録内容の不備を含む)で交換商品を受け取らず、交換商品が宅配業者での保管期間を過ぎ、当社へ返送された場合は、当社は電子メールその他の当社が認める方法により会員へ通知を行うものとします。交換商品の利用有効期間が満了した場合又は通知日より3か月以内に会員からの応答がなかった場合は、会員が交換商品を受け取る権利を放棄したものとみなし、当社は、交換商品を再発送しません。また、会員に対し、ポイントの返還を行いません。会員都合による受取辞退、長期不在、再発送が続く場合、当社は、本サービスのご利用を制限することがあります。
  12. 交換商品の配送での引き取りについて、商品未着等が発生した場合、指定サイトに表示する「発送状況および交換商品に関するお知らせ」に記載の該当交換商品の発送日より2か月以内に会員は問い合わせを行うものとします。なお、発送日より2か月を超過した交換商品の未着に関しては、当社は対応をいたしません。
第7条(禁止事項)
  1. 会員が、次の各号のいずれかに該当する行為を行ったと当社が判断した場合、会員に事前に通知することなく当社が自らの判断で、①交換商品の申込みを取り消す処分、②会員が保有するポイントを取り消す処分、③当該会員の会員資格を停止または取り消す処分の、いずれかまたは全部を行うことができるものとします。
    • (1)交換商品を、その目的を問わず、第三者に転売、転売のために第三者に提供する行為、または転売を試みる行為があった場合(オークションまたはインターネットオークション、その他個人間売買による転売、または転売を試みる行為を含みます)
    • (2)会員が偽造・変造その他不正の手段を用いてポイントを作出・交換等を行うなどの不正行為があった場合
    • (3)本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    • (4)その他当社が本項に定める処分を行うことが適当であると判断した場合
  2. 交換商品のうち興行チケットについては、会員が前項各号のいずれかに該当する行為を行ったと当社が判断した場合、当社または興行主催者の判断で、以下の各号に定める措置を取る場合があります。
    • (1)当該チケットまたは当該チケット引換え時に必要な番号を無効とし、興行への入場を認めないこと
    • (2)既に興行に入場している場合、会場からの退場を命じること
    • (3)その他当社が合理的に適当であると判断した処分
  3. 前二項に基づき当社が会員等に対して何らかの処分を行った場合であっても、当社は手数料、ポイントの返還等の会員等への補償を行う義務を負わず、会員等が被った損害について負担する義務を負わないものとします。
第8条(換金等の不可)
  1. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
  2. 会員は、当社が販売主となる商品・サービス等の販売において、その購入時の決済代金の支払いにポイントを充当することはできません。
第9条(第三者による使用)
  1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. ポイント使用時に入力された会員IDおよびパスワードが登録されたものと一致することが当社において確認された場合には、当該ポイントの使用は会員による使用とみなされるものとします。したがって、当該使用が第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還する義務を負わず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
第10条(会員資格の喪失・停止)
  1. 理由を問わず会員が会員資格を喪失した場合には、保有するポイント、商品等との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社はその名目を問わず、当該権利の喪失に伴い、会員に対して一切の補償を行う義務を負わないものとします。
第11条(免責)
  1. 当社は、本サービスの提供・運営につきいかなる保証もいたしません。通信回線や停電、コンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント使用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員または第三者に対して生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第12条(本サービスの変更・終了等)
  1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント付与の停止、指定サイトまたは付与対象取引の変更、ポイント付与率、有効期間の変更を含みますが、これらに限られません)を行うほか、本サービスを終了または停止する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の変更等により会員または第三者に対し不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

付則:本規約は、日本標準時2013年8月20日(午前10時)より有効とします。
2013年11月27日一部改正、同日実施
2015年10月15日一部改正、同日実施
2016年11月16日一部改正、同日実施
2019年03月26日一部改正、同日実施
2023年01月31日一部改正、同日実施
2023年06月01日一部改正、同日実施

以上

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